足って痩せにくいですよね

30代に近づくにつれてだんだんと痩せにくくなっているのを実感していたのですが、特に足がなかなか痩せないことが悩みでした。

 

 

ダイエット自体はちょっとうまくいきだして、体重計に乗ったとき「体重が減った〜」と喜んでも・・・

 

肝心の痩せてほしい足はなかなか痩せなくて、それ以外の部分が痩せていたんですね。
それ以外の部分というのは元から痩せやすい箇所です。
痩せなくてもいいのに、胸とか。。

 

そうじゃなくて足だけを痩せたいのに〜!

 

足が痩せない時にやっていたのは、単純に食事の量を少なくするとか、そういうダイエットをしていました。

 

うまく行かないイライラもあって、ふとしたきっかけで彼氏にぶっちゃけたら、得意のネット検索で調べてくれました。
そしたら、足やせ専門のエステがあるというのを教えてくれました。

 

普通のエステに行きたかった時は、なんとなくぜいたくだとか反対されたのに、今回はぜひ行きなよみたいな雰囲気。。
なんでこんなに協力的かっていうと、、、彼も体型の変化が気になってたんでしょうね。

 


それと、初回の体験コースが安かったのもあって、思い切って行ってみました。

 

彼の後押しもあったけど、ほんと行ってみてよかったです。

 

いろんなエステのなかに足やせのプログラムがあるところは多いけど、足やせ専門っていうのはあまりないですからね。

 

≫頑固な足に効いた専門エステお試し体験

自宅でできる運動には限界がある?

食事を制限したり、ウォーキングだけでも体重は減るけど、肝心の足が痩せないという悩みがありました。

 

そこで、始めてみたのが足の運動でした。
運動といってもジムに通うほどの時間の余裕もお金の余裕もなかったので、自宅でできる運動から試してみることにしたんです。

 

最初にやったのは、イスに座った体勢でペットボトルをひざの間に挟むという地味なもの。

 

これで尺由美子さんが足やせに成功したというから、とにかく信じて自分なりに実践してみたのですが・・・やっぱ足やせはそう甘くはなかったんですね、この運動だけでは全然痩せませんでした。

 

その後も、雑誌に載っている自宅でできる系の足やせエクササイズをいくつかつまみ食いで試しましたが、どうも効果がでないのを悩んでいました。

 

 

 

足を動かす=痩せる。そんなふうに考えていた時期が私にもありました

この頃、足を痩せるダイエットというものについて、全然深く考えていませんでした。

 

単純に、足を・痩せたい場所をよく動かしたら、その動かした場所の隣にある脂肪から燃焼されていくんでしょ?・・・
そんなふうに考えていました。

 

 

でも、実際はどうやら違うみたいですね。

 

足に限らず、腹筋、二の腕など、ここが痩せたい!という部位が誰にでもあると思います。
でも、その部位を激しくトレーニングしても、脂肪というのは全身から満遍なく減っていくので、思ったようには痩せないんです。

 

それもそのはずで、一般的な体型の事を考えてみればわかります。
からだの一部だけが異常に太っているという人はいませんからね。

 

脂肪が付くときに全身につくのだから、脂肪が落ちるときも全身から落ちると考えるのが普通でしょう。

 

ただし、脂肪がついた結果、目立ちやすい部位というのは人によってあると思います。
それが私の場合は「足」だったということなんですね。

 

逆に言うと全身に脂肪がついた割には、足以外は目立たない体型・骨格だったとも言えますね。めちゃポジティブに捉えれば・・・

 

でも、目立ちやすい・気になりやすいのだから、やはり効率よく痩せたいと思いました。
回答は
全身から脂肪を落としてください = 毎日ジョギング
だけではないと思うので、何か良い方法はないかと、調べました。

 

 

≫プロが教える自宅で足やせ方法

こわばり筋が原因で痩せないという場合も

足が痩せない原因を調べているときに気になったのが「こわばり筋」という単語です。

 

下半身太りで足が痩せない人の共通点として、筋肉が硬くこわばって縮んでいる「こわばり筋」状態になっているというのがあるみたいなんです。

 

通常筋肉がいい状態なら、血液やリンパはスムーズに流れますが、この「こわばり筋」の人は、血液がスムーズに流れなくなっていしまっています。

 

血液がスムーズに流れないと・・・
まず、筋肉が血液から栄養を十分に得られないので、脂肪として蓄えてしまいます。
それから、リンパは老廃物を代謝させる役割があるので、これがスムーズに流れないと、こちらも足やせには悪い影響が出ます。

 

だから、こういう人は、骨盤矯正や運動をしてもなかなか効果がでないんですね。

 

このやっかいな「こわばり筋」を解消するには、もみ出しというのが一般的です。
でも、もみ出しは自宅で、自分でやろうと思ってもなかなかうまく出来ません。
だから、みんなエステに行くなどして、他の人の手を借りて、もみ出してもらうんですね。

 

≫プロが教える自宅でもみ出す方法

 

 

 

 

足やせ専門エステが確実

自宅での運動やもみ出しをやってもダメだったという人は、案外自分で考えていたのとは別の原因で足が痩せないのかもしれませんね。

 

自己診断というのは、どうしても比較対象が自分だけになっちゃうので、客観的に見てもらうと意外な原因が見えてくることもあります。

 

または、学生時代に部活をやっていたから、通常の人よりも筋肉質になりすぎている、とか、セルライトがかなりたまっているなど、実は自分では解決できないレベルの問題を抱えている場合もあります。

 

どうしてもだめだった人にオススメなのが、足やせ専門エステの、お試し体験です。

 

実はエステのお試しは1回でもかなり効果があることが多いので、まだエステを試していない人はお試しコースを試してみるのもいいですよ。

 

筋肉のこわばりやセルライトをプロのマッサージで一度ふつうのレベルまで戻してもらうと、これまでダメだったエクササイズに効果が出始めることもあります。
だからまずは、こわばりやセルライトを一回リセットしてもらうというつもりでお試しコースに行くのがいいんです。

 

そうすれば痩せやすい状態になるから、そこから先は自宅でなんとかできる可能性も高くなりますからね。

 

ただし、プロのマッサージはとにかく痛いそうですから、そこだけは覚悟してくださいね。
そこまでやらないと、ふつうのレベルまで戻せないんだと思います。

 

プロが教えるセルライトの撃退法のページがあったので、シェアします。
自宅でできるやり方が載っているので参考にしてみてください。

≫プロが教えるセルライト撃退法